2011-06-20 9 views
0

私は、テンプレートエンジンFreemarkerまたはVelocityの周りにメールシステムを改造するためのリソースを投入しようとしています。彼らは両方とも、機能とサポートの点で匹敵しているようです。もっと普及しているのは誰ですか?FreemarkerやVelocityのどれが人気がありますか?

+0

は、あなたが誰に依頼するかによって異なりますが、実際にはより頻繁に使用される信頼性の高い統計情報を誰もが持っているのではないでしょうか。彼らはどちらも良いことを持っていますが、私はfreemarkerを好むです – Andy

答えて

0

あなたが離れることを心配しているなら、私はしません。どちらも年齢不明のために周りにされており、リソースが豊富です。個人的には、Freemarkerの古い構文の山括弧を軽蔑したので、私はVelocityに関わりました。しかし今ではFreemarkerで角括弧を使うことができます。同様に、多くの人々がより良いパフォーマンスやより高度な機能を得るためにFreemarkerを選択していましたが、Velocityは多くのパフォーマンス問題を修正し、VelocityToolsは膨大な機能を提供します。真剣に、私はあなたがもうどちらかに間違って行くことはできないと思います。コインなどをひっくり返してください。 :)

+0

それだけではありません...私は人を雇って、良い文書や書籍、テンプレートフレームワークで動作するツールなどを見つけるのが簡単です。 –

+0

ああ、私はおそらくVelocityを持つ人/文書/ツールを少しだけ見つけるだろうと思う。 ASFプロジェクトであることから、それはやや高いプロファイルであると思います。 –

+0

そして、記録のために、どちらも今は "蒸気"をたくさん持っていません。彼らは非常に成熟しており、人気も高いため、多くの勢いを持っていますが、両者は長年に渡って新しい仕事が最小限に抑えられています。私は最終的にどちらかまたは両方が再びdevエンジンを起動すると確信していますが、今は安定した静かなプロジェクトです。 –