2017-09-03 16 views
2

のサブドメインを制御CMSを作ることは可能ですたぶん、この質問はあなたに愚かなまたは奇妙に聞こえるが、それは私がそれをここに依頼することを決めた日のために私の頭の中に実行されます。が、それはサイト

基本的に私はPHPでカスタム管理システムを作ってるんだし、私のウェブサイトは、サブドメインを多く含んでいるので、私はちょうどそれが1管理者コントロールパネル内でそれらを管理することが可能である知りたいと思いましたか?

  • www.mysite.com(サイト1)
  • www.subdomain1.mysite.com(サイト2)
  • www.subdomain2.mysite:

    はのは、私のサイトは次のようになりましょう。 COM(サイト3)

そして、私のCMSは、ルートディレクトリにアップロードされます。

  • www.mysite.com/admin

だから、このパネルから、私は、挿入、削除および編集ブログ投稿できるようにする必要があり、画像およびその他

だから、これが可能であるか、私はちょうど私を無駄にそれで時間?

+1

を通常のアプローチは、アプリケーションにすべての要求を送信し、ワイルドカードの試合が含まれているApacheの設定を行うことです。何を試しましたか – Akintunde007

+0

質問を編集して、使用するテクノロジーをタグ付けすることができます。 (私は私の答えでPHPとApacheを仮定しましたが、別のものでタグ付けすると編集します) –

答えて

0

はい。

<VirtualHost *:80> 
    DocumentRoot /var/www/example_application/public_html 
    ServerName www.example.com 
    ServerAlias *.example.com 
</VirtualHost> 

そしてサイトコードで、単純にサブドメインをつかむ:

非常に非常に可能
$parts = explode($_SERVER['HTTP_HOST'], '.'); 
$subdomain = $parts[0]; 
// A db query to check if this subdomain is valid 
// Either set the channel or return 404 
+0

@ciomaejobaep私の解決策はあなたの質問に答えましたか? –