2017-01-07 3 views

答えて

0

レイヤリングという考え方はもう役に立たないと思います。

以前は、クライアントのすべてのロジックとサーバー上のデータベースを実行する2層クライアント/サーバーを使用しました。

MVCモデルビューコントローラに通常関連付けられている3層に発展しました。元のSmalltalk MVCパターンには、データアクセスオブジェクトに関する記述はありませんでした。

私は、ビューとコントローラは一般に、クライアントとサーバーの間のユーザーインターフェイスのレンダリングを分割していると思います。コントローラはビ​​ジネスロジックを持ち、多くのWebおよびデータアクセスサービスと対話します。データアクセスオブジェクトは、データソースを処理するためにコントローラによって使用されます。あなたが望む層を呼び出してください。

私はマイクロサービスをレイヤーとは考えていません。おそらくコンセプトの有用性は減少したでしょう。

関連する問題