2008-09-16 4 views
2

私は懐かしい気持ちで、10歳のときと同じようにC64でプレイしたいと思っていますが、手を挙げる必要はありません。Commodore C64エミュレータ?

エミュレータはありますか?

答えて

4

から入手できるゲームあなたは、あなたがそれを実行したいとしているどのプラットフォーム言及していません。副は、おそらく(C64を含む)プラットフォームの数を処理したオープンソースのエミュレーターとしてあなたの最良の選択である:http://www.viceteam.org/

1

ハードウェアをエミュレートするVersatIle Commodore Emulator(VICE)がありますが、ROMイメージを見つけて使用するには法的な実際のROMが必要です。

なぜですか?本当のものを買うだけです。彼らはあまりにも多くの費用はかかりません。

+3

正しいわけではありません。ベーシックとロゴはVICEに含まれています。プログラムに関しては、C64のために作られたものだけをホスティングするいくつかのサイトがあります。 – Tommy

2

C64のプログラミングが大好きだったら、基本に戻るためのプロジェクトであるXGameStationを見てください。楽しくて、私は1つはたくさんのことを学ぶと思います(特に80 「前のPCのコンピュータ)

ジョイスティックに入れC64エミュレータDirect-to-TV

0

もあり、これは単なる概念実証ですが、Flashで書かれたC64エミュレータもあります。それにもかかわらず、かなり役に立たないが、興味深い:

http://codeazur.com.br/stuff/fc64_final

関連する問題