2017-07-06 9 views
0

私はgitがインストールされたWindows PCを持っています。なぜ私のgit bashは常にmasterブランチから始まるのですか?

[email protected] MINGW64 ~ (master) 

が、私はそれがこのようになるはずだと思う:私はGitのはbashを起動するたびに、それはいつものように以下のmaster支店で/c/Users/_userに立つ

私は周りの人を見ていた
[email protected] MINGW64 ~ 

、ということが分かりました最初の起動時にgit bashを使っている人は(master)ではありません。私はgit remote -vと立っている場所でgit repoをチェックしましたが、何もありません。

+4

これは '/ c/Users/_user'がgitリポジトリであると思います。 'git remote -v'がエラーを返さない場合は、これが確認されます。何が起きているのかを見るために 'git status'を試してください。本当にこれをgitリポジトリにしたくないのであれば、 '.git'ディレクトリだけを削除することができます。 – smarx

+0

@smarx最初に 'git status'でチェックするのを忘れました:それは私に未追跡のファイルのリストを表示します。そして私はそれが間違った場所でgitを使って私の最初の試みの結果だと思う:Dそれは私の問題を解決した。 –

答えて

1

プロンプトに表示される文字列は、ご使用のPS1環境変数によって異なります。 PS1環境変数の設定については、.bash_profileまたは.bashrcを確認してください。

+0

私は環境変数をチェックしましたが、 'PS1'は設定されていませんでした。そして、その開始位置に '.bash_profile'と' .bashrc'ファイルはありませんでした。 @smarxの答えは私の問題を解決したと思う。ありがとうございました。 –

関連する問題