2011-08-08 7 views
1

TScrollBoxにすべての種類のフレームを配置します。スクロールするとき、それらは正しくスクロールされます。今私は固定された位置に残るビットマップを追加したいと思います。私はTScrollBoxと同じ親(TPanel)を持つTImageを試しました。 BringToFrontを使用しても、TImageに割り当てられたビットマップは表示されません。TScrollBoxの固定位置にビットマップを保持する

誰かが私を助けることができますか?事前に

おかげで、

アーノルド

+0

TImageにビットマップを割り当てるコードを表示できますか? – heximal

+0

スクロールボックス(その中にコンテンツがある)を持っていて、移動しないスクロールボックスのコンテンツの前に別のもの(画像)を置くことによって、スクロールボックスの内容を覆い隠す(非表示にしたい)あなたがスクロールバーを動かすと? –

答えて

6

TImageのは、は、TGraphicControlの子孫です。ウィンドウハンドルがないので、TScrollBoxのようなウィンドウコントロールの前に表示することはできません。ハンドルを持つTPanelにTImageを配置し、TScrollBoxの前に(同じ親を付けて)TPanelを配置します。

+0

ありがとう!これは機能します。 – Arnold

+0

@Arnold - この回答を受け入れるべきです[この方法](http://meta.stackexchange.com/questions/5234/how-does-accepting-an-answer-work/5235#5235);) –

+1

@deamon_x - これを私に指摘してくれてありがとう!その間、私はパネルを透明にするコードを見つけました(http://www.martinstoeckli.ch/delphi/delphi.html).temp.transparentをtrueに設定すると、ビットマップに背景が表示されます。まさに私が望んでいたもの。ニース。皆さん、ありがとうございました! – Arnold