2011-07-14 1 views
1

C++またはlanguage-agnosticサーバーアプリケーションの開発の優先リファレンス/ブックを参照できますか?C++サーバーアプリケーション

私はこの分野でいくつかの経験を持っている、しかし、あなたは、ソケットおよびサーバーについて学びたいのであれば、私は、対応する本:)

+0

どのようなアプリケーションですか? –

+0

これは、私が開発しているアプリケーションのことではありませんが、ちょうど参考になります。私はかなり読むことがたくさんあると確信しています:) –

+0

それは私からの広範な言葉です。 web(html)アプリケーション?ファイナンス?エルプ?ゲームサーバーエンジン?データベース? ... –

答えて

1

これらは、主な関連のトピックです:

  • ネットワーキング
  • ディスクI/O
  • 同時実行
  • スケーリング
  • 高可用性とフォールトトレランス
  • ネットワーキングのために

は:スティーブンスのUNIXネットワークプログラミングバイブルは、(あなたが彼のTCPイラストと混ぜる場合も話題の深い理解を得るだろう予約)、が、その後、あなたが持っている非常に良い出発点です最近の記事のネットを掘り下げる

個人的には、高速アプリケーション(1k以上の同時クライアント、大量のディスクI/O、キャッシュ、同時実行、MVCC、ロックと同期、ロックフリーアルゴリズム、データ構造、スケーラブルシステム)主にブログや記事を収集しました。クールなオープンソースプロジェクトのソースコードを掘り下げることは非常に貴重です。

私はこれが私の経験だと言っていますが、これらのトピックの1つ以上をカバーする本当に良い本については、ここに行きたいと思います。

関連する問題