2011-07-18 6 views
2

SNI SSLサポートをレールで検出する方法はありますか? this wikipedia articleから判断すると、ユーザーエージェントがIEの勝利でIEならSNIサポートがないことはわかっているかもしれません。しかし、私はより一般的なソリューションを探しています。ありがとう。SSL SNIサポートを検出する

+0

Railsらサーバー側であり、SNIサポートはブラウザ/クライアントに依存します。 [JavaScriptで実際に使用され、サポートされていますか?]](http://stackoverflow.com/questions/5154596/is-sni-actually-used-and-supported-in-browser)助けて。 – ronneseth

答えて

0

私は確かに短い答えは:いいえ。 SNIプロトコルを使用して証明書の検証をサポートするのはクライアントの責任です。だから、あなたができることは、白か黒のリストを使うことです(おそらくどこかでかなり良いものがあります)。

+0

この回答はちょっと誤解されています。クライアントはSNIを使って証明書を検証しません。*特定のクライアントに関する情報を持っているときには、 HTTPSハンドシェイクは既に完了しており、サーバーはすでに証明書を選択していました。 – EricLaw

関連する問題