2017-11-30 16 views
0

間のランダムなテキストを置き換えます。 元のテキストは次のようになります。バッシュ - 私は、Linuxのbash上<strong>二</strong>と<strong>第三</strong>出現のコンマの間にランダムなテキストを置換する方法を見つけるのに苦労してるカンマ

RANDOMTEXT,RANDOMTEXT, >RANDOMTEXT< ,RANDOMTEXT,RANDOMTEXT 

大胆な文字列は、私が交換したかったものです。 私はsedとawkでさまざまなことを試しましたが、何も働いていませんでした。以下のような

+0

[MVCE](https://stackoverflow.com/help/mcve)を提供してください触発することができます。私たちはあなたのインプットとあなたが何を期待しているかを推測することはしていません。 – Setop

+0

これは本当にこのようです。私が持っている唯一の手がかりは、置き換える必要のあるテキストが2番目と3番目のコンマの間にあるということです。テキストの置換もランダムです。 – Bruno

答えて

1

何か:

awk -F, '{ OFS=","; $3 = "Text to replace"; print }' 
+0

ありがとう、それは期待どおりに働いた!それは私が思ったよりも簡単でした。 – Bruno

0
sed 's/RANDOMTEXT/SOME_NEW_TEXT/3' 

を指定できますが、代替表現の末尾の数字に置き換えたい出現。

0

は、あなたはそれことはない最善の解決策のような何かをしていますが、それは

#!/bin/bash 
IFS=',' 
j=0 
for i in $(echo "RANDOMTEXT,RANDOMTEXT,RANDOMTEXT,RANDOMTEXT,RANDOMTEXT"); do 
    j=$(($j+1)); 
    if [ $j -eq 3 ]; then 
    printf "nop,"; 
    fi 
    printf "$i," 
done 
関連する問題