2016-07-28 11 views
2

はここに私のスクリプトです。しかし、ここで

は私が持っているものです。

foo bar baz 

私は何をしないのですか?

答えて

7

  1. はあなたの変数を引用します!あなたの展開では置換が行われていませんでしたが、変数の空白が単語分割のために押しつぶされていました。 echoは、それぞれの引数を単一のスペースで区切って表示します。
  2. Cスタイルの文字列に$'\n'を使用して、の検索拡張部分に改行文字を入力します。
1

これは動作します:

$ echo "${my_var//  
/\\n}" 
foo\nbar\nbaz 

関連する所見:あなたはCTRL-VをCtrlキーを押しながらEnterキーを押すことができ、それを実行せずにどこかのコマンドでリテラルの改行を挿入するには。

$ echo "${my_var//$'\n'/\\n}" 
foo\nbar\nbaz 

注意するには、2つの重要な事柄があります:私はこれが何をしたいんだと思う

関連する問題

 関連する問題