2017-05-04 6 views
0

私のアプリで動的なビューを作成しようとしています。私の画面には、複数の行が動的に生成されます。私はそれのための動的レイアウトを作成したい。ここで私はスクリーンデザインを添付しました。それを参照してください。androidでDynamic Gird/Listviewを作成するには

Sample image

ここで1行が3行2列が1列と2を持っています。その後、再び4列目が1行になります。そのように私は動的なデザインを作成したいと思います。私にはこれをどうか考えてください。

+0

あなたが探している答えは[link](http://stackoverflow.com/questions/29457712/how-to-set-different-columns-for-rows-in-android-gridview)にあると思います。ここでgetSpanSize()メソッドでは、アダプタの各ビューの位置を取得し、ビューの位置に応じて列のスパンを割り当てることができます。 – patilmandar2007

+0

@ patilmandar2007 ..はい..私はそう思います。私はこれを試して、すぐにお知らせします... – Vijay

答えて

0

達成したいのはStaggeredGridViewだと思います。さまざまな行サイズの複数の列をサポートしているため、必要なものを実現するのに役立ちます。

Github Library(現在は廃止):https://github.com/etsy/AndroidStaggeredGrid

幸運にもRecyclerViewには、LayoutManagerと呼ばれるStaggeredGridViewという新しいものが付属しています。

は、あなたがこれを達成するためのアダプタで、独自のロジックを実装する必要が

関連する問題