2011-01-02 6 views
2

私は、複数のサイトで実行されるセルフサービスのキオスクソフトウェアを持っています。リモートでステータスを監視したいと思います。ソフトウェアの複数インスタンスを監視するいくつかの手法はありますか?

キオスクアプリケーション自体はかなり完成しています。私は今、顧客が特定の詳細を遠隔で見ることができるように、中央の場所からすべてのキオスクを監視するソフトウェアを作成しています(例えば、受け入れ側の現金カートリッジ内の紙幣の数、現在の顧客ログインしているなど)。私はこのような開発の初期段階にいるので、私の選択肢はかなり開いています。私は非常に多くの資格を与えているわけではないことを理解していますが、私は様々な可能性のある解決策を得ることを試みたいと思います。いくつかの詳細:

  • キオスクソフトウェアは、Windowsの組み込み
  • モニタリングソフトウェア上で実行されているVB6アプリは、Windowsの最新のデスクトップバージョンで実行されます(いずれかXP、Vista、または7)
  • データベースは、SQL Serverのです2008

私の最初のアイデアは、設定された間隔(毎秒など)で各キオスクの最後のデータベーストランザクションを報告する.NETアプリケーションを開発することでしたが、キオスクソフトウェアが本当に好きですそのステータスを直接報告する。私は、キオスクソフトウェアに何を修正する必要があるのか​​、そして監視ソフトウェアに必要なものはどこから始めるべきか正確にはわかりません。これらのトピックに関する記事へのリンクは、大歓迎です。

+0

これはインフラストラクチャに関する質問です。あなたがgotomypcやcitydeskのようなサービスを使用しない限り、インターネットを介して地球上のどこかのマシンに接続することはそれほど簡単ではありません。 –

+2

リモートで個別に管理するか、「家に電話をかけて」中央のデータベースにレポートしますか?たとえば、VB6でVB6のWebサーバーをプログラムに埋め込むためのHTTPサーバーコントロールがありますが、これはクライアントにページをプルするかWSのような呼び出しをさせることを意味します。 – Bob77

答えて

0

ソフトウェアが.Netで書かれている場合は、ステータスをポーリングするようリモート処理することをお勧めしますが、そのオプションはありません。別のテーブルを使用して、各ワークステーションの現在のステータスを記録することができます。そうすれば、そのキオスクのレコードを更新するだけで、データベースをどのように設計するかに応じてレコードが更新され、モニタアプリケーションはたびたびデータベースにクエリを実行します。あなたがリアルタイムにしたい場合、これは解決策ではありません。

+0

はい、これも私の最初の考えでした。私はまだこのアプローチを取っているかもしれませんが、もっと頑強な解決策があると思いました。 VB6でWinsockコントロールを調べていますが、.NETモニタリングアプリケーションで最新のデータベーストランザクションを読み取ってしまうことがあります。 –

関連する問題