2010-12-05 8 views
0

私はMS Visual Studioを使用しているときに次のような不都合があります。Visual Studio 2005はXMLスキーマを "再コンパイル"します

私のプロジェクトには、C++コードとスキーマファイル(拡張子は.xsd)が含まれています。 ファイルをCソースに変換するための「カスタムビルドステップ」があります。生成されたファイルは、このようになります。

extern const char xmlSchema[] = { 
    0x3c, 0x3f, 0x78, 0x6d, 0x6c, 0x20, // <?xml ... 
    ... 
} 

私はVisual Studioの外部のスキーマファイルを編集し、またはおそらくソース管理システムから新しいバージョンをダウンロードする場合、Visual Studioは、すぐにそれを通知し、カスタムビルドステップを(呼び出すことに気づきました私はそれが私のプロジェクトを "ビルド"するときにだけすべきだと思います)。

私のプロジェクトが実行中(私はDo you want to stop debugging?のダイアログが青くなってしまいます)して編集が失われることがあります(実際の作業では起こりませんでしたが可能です)。

ファイルの名前を非標準の拡張子(例:.xsk)に変更しても、このようなことは起こりませんが、構文の強調表示が失われてしまい、間違っていると思われます。

私はこれにアイデアや洞察を取得したいと思い:この「機能」の理由は

  • あり、またはそれだけでランダムな癖のですか?

  • 可能な回避策はありますか?

  • あなたは別のMS-VSバージョンを使用している可能性があります。私はMS-VS 2005 Standard Editionを使用していますか?

答えて

0

実際、非常に迷惑です。ビルドからスキーマを除外します。すべてのビルド構成で必ず実行してください。

スキーマを右クリックし、プロパティダイアログを開きます。 「共通」の下で、「ビルドから除外」をtrueに設定します。

+0

残念ながら、私は実際にビルドに含めたい(私はそれのためのカスタムビルドステップを持っている)ので、私はそれを行うことはできません。私はこのバグ/機能で生きなければならないと思う。 – anatolyg

関連する問題