2016-11-29 3 views
0

Ron LaVine's Connect to Influencers and Decision Makersという文字列を探したいと思っています。しかし、私はそうすることに問題があります。私はページ上に著者の名前へのリンクを見つけるためにこれが必要です。私はプログラムに著者のことを固執したくないので、テキストを入手するために何をする必要があるのだろうかと思っています。私は、このXPathの使用:Selenium Webdriverを使用して「スパン」タグからテキストを取得するにはどうすればよいですか?

/html/body/div[1]/div/div[3]/div[1]/div/a[1]/span[2] 

をしてからgetText()を使用しますが、それは動作しませんでした。

<div class="ytp-title"> 
    <a class="ytp-title-channel-logo" target="_blank"></a> 
    <div class="ytp-title-text"> 
     <a class="ytp-title-link yt-uix-sessionlink" target="_blank" data-sessionlink="feature=player-title" href="https://www.youtube.com/watch?v=3L6h5ug2QJI"> 
      <span class="ytp-title-playlist-icon" style="display: none;"> 
       <svg height="100%" version="1.1" viewBox="0 0 36 36" width="100%"> 
      </span> 
      <span>Ron LaVine's Connect to Influencers and Decision Makers</span> 
     </a> 
+0

完全なhtmlコードが表示されない場合はxpathを確認できません。また、javaコードが表示されない場合はプログラミングエラーを確認するのが難しいです。 –

+0

フルHTMLは非常に大きく、ここに投稿するのは意味がありません。コードはとても基本的でしたが、私はすでにこれを削除しました。しかし、私は質問に表示されたxpathを使用し、次に.getText()メソッドを使用しました。私が知る必要があるのは、私がそのテキストを得るために使うことができるものを供給したものから、そのスパンタグにxpathを直接使用していないことです。私はもっ​​と多くの情報を提供したいと思っていますが、この時点で私が持っているものはすべてです。私はそれを生成するためにFirebugを使用して以来、そのxpathが正しいことを知っています。だからあなたはそれを確認する必要はありません。 – Janet

+0

'driver.findElement(By.xpath("/html/body/div [1]/div/div [3]/div [1]/div/a [1]/span [2] "))とは何ですか? getText(); 'return? –

答えて

0

私は実際Facebookに所属するグループから回答を得ました。実際には、リストwe5 = driver.findElements(By.xpath( "// div [@ class = 'sqs-block-content']/p // a"))を使用して終了しました。

関連する問題