2011-12-27 10 views
0

xcode 4.2でメニューベースのプロジェクトを設定する方法はわかりません。xcode 4.2でメニューベースのiosアプリケーションを作成する方法

基本的に、メニューにはそれぞれ4つのボタンがあり、それぞれが独自のナビゲーション制御テーブルビューに移動しますが、どこからxcode 4.2を開始するのかはわかりません。

私の前のアプリケーションでは、ナビゲーションコントローラを備えたメインウィンドウがあり、そこに4つのボタンを設定するルートビューがあり、そこからテーブルビュービューコントローラがナビゲーションコントローラにロードされます。

xcode 4.2私はメインウィンドウのデリゲートを設定できないようですので、これを把握することはできません。

私は何をしようとしているのか理解し、私に助けてくれるか、私に例やチュートリアルなどを送ってもらいたいと思っています。ありがとう、どんな助けも大歓迎です。

答えて

2

AppDelegateファイルでナビゲーションコントローラとルートビューを設定する方法は次のとおりです。そこから、以前と同じようにボタンを追加するだけです。あなたがストーリーボードでそれをすることを意味するなら、はるかに簡単です。私が質問を誤解した場合はお知らせください:

- (BOOL)application:(UIApplication *)application didFinishLaunchingWithOptions:(NSDictionary *)launchOptions 
{ 
    // Override point for customization after application launch. 

    [self managedObjectModel]; 
    [self managedObjectContext]; 

    self.window = [[[UIWindow alloc] initWithFrame:[[UIScreen mainScreen] bounds]] autorelease]; 
    self.window.backgroundColor = [UIColor whiteColor]; 

    RootViewController *controller = [[RootViewController alloc] initWithNibName:nil bundle:nil]; 

    UINavigationController *navigation = [[UINavigationController alloc] initWithRootViewController:controller]; 

    [self.window setRootViewController:navigation]; 
    [controller release]; 
    [navigation release]; 
    [self.window makeKeyAndVisible]; 

    return YES; 
} 
+0

大丈夫、私はこれを取得かなり確信して、私は...しかし、あなたがストーリーボード施設をどう思いますか、今のテストアプリでそれを試してみるつもりですか?彼らはそれらを学ぶの面倒な価値がありますか?彼らはナビゲーションベースのアプリケーションを構築するために非常に制限されていますか?..私は彼らの詳細を読む必要があると思う.. –

+0

私は彼らが非常に、非常に使いやすいながら、彼らは開発者を許可した驚きだった!唯一の捉え方は、開発が複雑になるにつれて、プログラム的に行うことには多くの利点があることです。それは本当にあなたがデザインしているものになります。研究は間違いなくどちらかの道を選ぶ前にすべきことです。 –

+0

私が思っていたことを冷やかしている人xcode 4.2は、このメニューをnavcontrollerにする方法を見つけようとするときに問題が残っている私にカーブボールを投げつけました。お尻の痛み。しかし、あなたの助けに感謝します。 –

0

あなたは1つのUINavigationControllerで問題ありません。あなたのビューでは、4つのメニューボタンでUINavigationControllerを隠すだけです。

Hide/Show UINavigationController

関連する問題