2016-08-06 12 views
0

現在のタブは紫色の背景と白いテキストを持ち、選択されていないものは白い背景と紫色の背景を持つ、タブレイアウトが必要です。線形レイアウトとtextviewsを使用して実装するのはかなり簡単で、onPageSelectが呼び出されたときにその背景を設定するのは簡単です。TabLayout遷移状態

私は、ビューページャーが動いているときに背景を移動する方法を探していました。このように my current layout
このため、私は2つの線形レイアウトを持っています.1つはタブを含み、もう1つは背景です。私はonPageChangeListener()を使って空のビューを使って背景を移動していました。しかし、遷移状態の間でtextColorを変更することはできません。

どうすればよいですか?

答えて

0

あなたは

<?xml version="1.0" encoding="utf-8"?> 
<selector xmlns:android="http://schemas.android.com/apk/res/android"> 
    <item android:drawable="@color/your color" android:state_selected="true"/> 
    <item android:drawable="@color/your color"/> 
</selector 

以下のように見えると背景of_tablayoutにセレクタを追加drawable.Selectorでセレクタを使用することができます。

<android.support.design.widget.TabLayout 
     android:id="@+id/tabLayout" 
     android:layout_width="match_parent" 
     android:layout_height="wrap_content" 
     app:tabTextColor="@color/circular_progress_default_progress" 
     app:tabMode="fixed" 
     app:tabMaxWidth="0dp" 
     app:tabBackground="@drawable/tab_selector_color" 
     app:tabGravity="fill" 
     app:theme="@style/ThemeOverlay.AppCompat.Dark.ActionBar"/> 
+0

これは、タブの背景色が選択されているかどうかを変更するだけです。インジケータが2つの状態の間にあるとき、タブのテキストカラーを変更したいと思います。あなたのコードが何をしているのか分からない場合は、私を修正してください。 – DarkCoderRises

関連する問題