2017-08-10 16 views
1

標準的な状況を想像してみましょう。Oracleでのコードとデータのバージョン

現状のDBスキーマを稼働状態にしておき、この状態のスナップショットを作成したい場合は、SNAP_1という名前を付けてください。

更新されたスキーマと問題(新しいコードの不具合や不安定な作業)がある場合、1つのコマンドでスキーマコード全体をSNAP_1にすばやく切り替えるとよいでしょう。私は思ったんだけど

があります任意の組み込みでのOracle DBMSの機能バージョン管理のために:

  • PL/SQLコード(スキーマ・オブジェクト)
  • データ(例えば、構成内のテーブル)

Oracle DBMSは、これら2つのうち少なくとも1つをバージョン管理するためのネイティブ・ツールを提供していますか?

答えて

2

答えはいいえです。しかし、Oracle 11.2+には「エディション」と呼ばれるものがあります。 このメソッドには多くの制限があります。たとえば、データと表の構造をバージョン化することはできません。
クールなことは、別々のセッションで異なるバージョンのDBオブジェクトを同時に使用できることです。 (修正前と修正後のパッケージ)
ここにはOracleの資料があります。 EDITIONExamples of editions

+0

これはまさに私が探しているものです。しかし、私はそれをGoogleにすることはできませんでした。なぜなら、リクエスト "Oracle Editions"では、主にXEというDBMSのエディションの記述が得られたからです。だから私はこれを想像し始めたと思った))) – diziaq

関連する問題