2011-06-22 3 views
0

複数の画像サイズを持つ理由を理解しようとしています。私は異なる密度の異なるサイズの画面があることを知っていますが、最大の解像度の画像を持っていて、たくさんの異なる画像を持っているのではなく、必要なサイズに読み込んでも問題ありませんか?複数の画像サイズを持つ理由

+0

デフォルトのフォルダに大きな画像を配置することができます。D/drawable/ – PedroAGSantos

答えて

2

はちょうどよりもかなり多くの処理能力を要します事前レンダリングされたものをロードする。また、ナイーブな/シンプルな画像スケーリングアルゴリズムは、最初に適切なサイズで実際に正しくレンダリングされたものと比べてかなり低い品質に見えます。

+0

画像のスケーリングアルゴリズムは、許容できる画質と高速の両方が可能です。私は25Mhzプロセッサの時代にこれをやっていた。 –

+0

私はそれが不可能ではないとは言いませんでしたが、私の要点は:最初の場所に適切なサイズの画像を読み込むよりもまだ処理が多く、正しいサイズで画像を作成したり、 Photoshopのバイキュービックリサンプルです。 –

+0

私は、プレサイズ画像の読み込みよりも、サイズ変更が遅く、低品質になることに同意したと思います。質問は「受け入れられないだろう」と私はそれがそうであると主張する。私は経験から、あなたが適切なアルゴリズムを使用するならば、それが同時に十分速く、十分に高い品質であることができることを知っています。 –

1

あなたはでき、私が思うが、何の画像をスケーリング元の画像の

  • 帯域幅
    • サイズ約
    • 計算オーバーヘッド
    0

    あなたは正しいと思います。 いつもと同じように、これはディスクスペースの取引速度です。 サイズを大きくするか、実行時にグラフィックのサイズを変更するかは、使用する用途によって異なります。

    0

    長いファイルを何度も何度も処理する必要がないので、あなたのサイトにたくさんの訪問者がいると想像してください。同じイメージを要求していますが、異なる解像度を持っています。これは、サーバー側のパフォーマンスがサイト内で重要な並行性を持っているために、ヒープスペースに問題が発生する可能性があるため、データ処理のパフォーマンスを気にする必要があります。ヒープスペース、プロセッサー、DataSpaceの間で選択しなければならないことがあります。

    関連する問題