2012-05-03 5 views
2

私はPHPでサイト用のCMSを構築しています。私は自分自身に投稿するページに複数のフォームを持っています。フォームを読み込むたびにページがリロードされ、ページの上部が表示されます。 (通常のように)以下の擬似コードは私の質問をより良く説明するかもしれません。アンカータグをフォームのアクション属性と組み合わせて使用​​する

<Form 1>(top of page) 
    bla 
    bla 
    bla 
</form1> 
<Form 2>(middle of page) 
    bla 
    bla 
    bla 
</form2> 
<Form 3>(bottom of page) (how do i get this to show at the top when the page reloads?) 
    bla 
    bla 
    bla 
</form3> 

私は簡単な方法ではないと感じています。しかし、その遅れて、そのような日でした。いつものようにみんなに前もって感謝します。

+0

フォーム要素にスクロールしたい、または上部にシャッフルしたいですか? – Sampson

+0

通常のhtmlアンカータグの効果のようにスクロールしたいだけです。しかし、私はこれのようなものでフォームを使用してそれを行うことはできますか? – NickG77

+0

NickG77

答えて

2

あなたはフォームアクションでアンカー名が含まれ、その後、フォームの各の前にアンカーを挿入することができます。

<a name="form1"></a> 
<form action='this_page.php#form1'> 
... 
<a name="form2"></a> 
<form action='this_page.php#form2'> 
... 
+0

okありがとう私はそれを行うと思う – NickG77

+2

HTML5では、name属性はサポートされていません。代わりに、id属性を使用します。 – Minja

+2

'id'属性をフォームに置くこともできます。余分な「a」の必要はありません –

3

は、それはあなたが、ページ上のにだけではなくa nchorsを任意の要素をスクロールするフラグメント(URLの#一部)を使用することができます手入れの行き届いた秘密です。ただし、これはnameではなくid属性で行われます。例えば。

<form id="form_1" ...> 
... 
<form id="form_3" ...> 

PHP:

header('Location: ' . $_SERVER['PHP_SELF'] . '#form_3'); 
+0

ok cool thx。私の唯一の質問は、今どこにPHPを置くのですか?私は複数のフォームを持っているので、私は使用されたフォームのIDをつかんで、それが変数であるフォームをあなたのPHPに伝えますか? (私自身を混乱させている)Im新人ですが、良くなっています – NickG77

+0

@ NickG77あなたはあなたの頭の中に解決策の様相があるように思います。私はあなたが間違いなくそれを解決できると思います。いくつかのことを試してみて、うまくいかない場合は、より具体的な質問に戻ってください。 –

関連する問題