2017-08-07 4 views
0

に私は私がクエリのparam配列型(0.8)ミュール

以下

https://localhost:8082/myapi/fetchids?ids=[1,2,3,4]

のようなクエリのparam配列型を持っていたものでGETリクエストを取得しています今私はRAMLで、この配列クエリのparamを定義する必要がありますそれでも解決策は得られません。

私のramlは以下のように見えますが、私は0.8型の配列型のクエリparamのために書かなければならないことを助言してください。 a similar questionへの答えで

/fetchdetails: 
    get: 
    queryParameters: 
     Ids: 
     description: 'ids' 
     type: integer 
     required: true 
     displayName: Ids 

答えて

0

クリスチャン・フォーゲルは、私が思うに、RAMLコミュニティフォーラムに...あなたはできない「と述べた次のタイプが許可されます。文字列、数値、整数、ファイル、日付、またはブール値。あなたができることは文字列を使用することです。あなたの説明では、あなたのAPIを発見した人のためのコンマ区切りのリストであると言います。

+0

で言っている: GET: queryParameters: IDS: 説明:「idを' タイプ:文字列[] 必須:true – Isranis

+0

私は配列を意味するわけではありません"使用することができます"という言葉は、ブラケットで示されたように挿入した単語 "使用"を除いて、フォーラムで言われたことを正確に引用していました。私はあなたがRAMLの文字列型を使用し、コンマ区切りリストを入力する方法をユーザーに文書化する必要があると思います。それは理にかなっていますか? – catpaws

0

RAML 0.8に配列タイプはありません。

あなたは、クエリパラメータの型としてRAML 1にarrayを使用することができます。例えば

の速記さ
/fetchdetails: 
    get: 
    queryParameters: 
     ids: 
     description: 'ids' 
     type: integer[] 
     required: true 

:あなたが道 /fetchdetailsを

/fetchdetails: 
    get: 
    queryParameters: 
     ids: 
     description: 'ids' 
     type: array 
     items: integer 
     required: true