2017-12-05 13 views
0

私はphpmyadminでmysqlを使用しています。私は2つのテーブルを作成しました。phpmyadminでmysqlの外部キーを参照する方法

company (
company_id INT PRIMARY KEY, 
company_name VARCHAR(20) 
); 

users (
user_id INT PRIMARY KEY, 
user_first_name VARCHAR(20) , 
user_last_name VARCHAR(20), 
user_type VARCHAR(10), 
user_email VARCHAR(40) 
); 

ここで、私は外資系企業(会社)のユーザーへの参照(user_id)を宣言したいと思います。会社は同時にプライマリと外部キーになります。それ、どうやったら出来るの?

+2

名前は20文字を超える*ロット*にすることができ、電子メールアドレスは頻繁に40文字を超えることがあります。 'VARCHAR(255)'をデフォルトとして使用するのは、あなたが何か短いものを使う非常に魅力的な理由がない限りです。 – tadman

+2

何かは、それ自身のテーブルのプライマリキーと別のものの外部キーになることができます。それは実際にはかなり正常です。 – tadman

+0

@tadmanありがとうございました。しかし、どのように私はphpmyadminで外部キーを参照するのですか? –

答えて

2

あなたはusersテーブルに以下を追加するために探している:companyテーブルのcompany_idを参照companyと呼ばれるそのテーブルに新しいキーを作成します

FOREIGN KEY (company) REFERENCES company(company_id) 

+0

company_id_fk' FOREIGN KEY( 'company_id')REFERENCES DELETE ON' company'( 'company_id')はUPDATE ON RESTRICT RESTRICT'私は関係ビューに行き、この ALTER TABLEが 'ADD CONSTRAINTをcompany'なかったです。 正しいですか? –

0

ALTER表companyのADD CONSTRAINT company_id_fk FOREIGN KEY(company_id)RESTRICT UPDATE ON RESTRICT DELETE ON usersuser_id)を参照。

関連する問題