2009-04-13 3 views
1

私たちはウェブeラーニングタイプのシステムを持っています。このプロジェクトでは、システム全体のアクティビティロギング機能を設計して、日々の活動を追跡し、より生産的になるよう支援します。ウェブアプリケーションのユーザーアクティビティのロギングを設計する際のベストプラクティス?

残念ながら、このシステムは、最も可能性の高い公式時間の間、ユーザの作業を追跡するために使用されます(この機能のための需要はおそらく不況が駆動さ)

私は実際にこのタイプのシステムを設計する上でかなり無知だ、と私たちのモジュールの中にはアクティビティロギングしかないものもあります。

システムに現在あるすべての機能をリストし、保存したいデータをリストアップし、各モジュールにゆっくりと痛みを伴う簡単な機能を作成することを考えていました。私たちのMySQLデータベースにログデータをダンプし始めます。

これは、AXKit、XML、XLST、およびJavaScriptを使用して、MySQLデータベースに接続されたPerlアプリケーションです。

誰にでも私が読んで学ぶことができる良い勧告やリソースがありますか?

特に良好なデザイン、UI、生成するレポート、データベースの負荷などについて

答えて

4

私はそれはあなたがあなたのログを持っているもの、特定のニーズの種類ビットに依存推測するが、一般的にLog::Log4perlがやってだまさことができるものあなたは欲しい。

+0

log4netは、私が知っている限り、マルチスレッド環境の安定性に疑問があるので、log4perlもチェックしてください。 – boj

+0

@Anon、チップのおかげで、私はそれを調べます。 :) – melaos

関連する問題