2016-09-21 12 views
4

このプロットの凡例のラベルと凡例のラベルを変更したいと思います。今では伝説のラベルは "ハート"で、アイテムは0と1です。私はこれらのすべてを別のものに変更したいと思っていますが、わかりません。ここまで私がこれまで持っていたことがあります。海軍のポイントプロット凡例を変更する

sns.set_context("talk",font_scale=3) 
ax =sns.pointplot(x="Heart", y="FirstPersonPronouns", hue="Speech", data=df) 
ax.set(xlabel='Condition', ylabel='First Person Pronouns') 
ax.set(xticklabels=["Control", "Heart"]) 

助けていただければ幸いです!また、私はこれが私が知らない設定パラメータであると仮定しています、これらの包括的なリストはありますか?私はドキュメンテーションで見つけられないようです。

+1

データフレーム自体に必要なラベルを使用することをお勧めします。 – mwaskom

答えて

2

データフレームの列の名前を変更する代わりに、同じ凡例ハンドルを使用して新しい凡例を作成することである(これは着色マーカーを決定するものである)が、新しいテキストラベルを有する:

import seaborn as sns 

tips = sns.load_dataset('tips') 
ax = sns.pointplot(x='sex', y='total_bill', hue='time', data=tips) 
leg_handles = ax.get_legend_handles_labels()[0] 
ax.legend(leg_handles, ['Blue', 'Orange'], title='New legend') 

enter image description here

関連する問題