2012-03-07 9 views
0

私は配列の中のいくつかの要素を参照した配列とテーブルを持っています。私の配列sqlクエリで行列要素を見つける方法は?

1 2 3 4 5 6 
7 8 9 10 11 12 
13 14 15 16 17 18 
19 20 21 22 23 24 

ように、私はスタート地点S = 9のような面積を持つ、X = 2、Y = 2、行R = 6
をカウントし、私は箱が9,10,11,15,16,17,21,22,23 今、私がしようとしています持っていますのようないくつかのロジックを作成しましたが、1つのSQLクエリで記述する必要がありますか?私はmySqlを使用しています。

+0

whch db r u usng? – Teja

+0

私はmySqlを使用しています – Ercan

答えて

0

これはSQLとは関係ないと思いますが、次のようなものはおそらくあなたが望むものです。あなたの例はXとYの同じ値を持ち、 "行数"は "行数"よりも "行内の項目数"のほうに聞こえると思います。

set @s=9, @x=2, @y=5, @R=6, @testval=16; 

(@testval-1)/@R between (@s-1)/@R and (@s-1)/@R - @y - 1 
and (@testval-1)%@R between (@s-1)%@R and (@s-1)%@R - @x - 1 
関連する問題