2011-06-24 6 views
0

簡単なNagios URLチェックを使用して私のrails-websiteをチェックしたいと思います。問題は、NagiosからのすべてのGET要求(毎分)に、新しいセッションがsessionsテーブルに挿入されることです。レールがNagiosのクエリの新しいレコードを生成しないようにするにはどうすればよいですか?NagiosでRailsアプリケーションを確認してください

+0

「セッション全体を削除します」と、(自分の行動の終わりに、私は推測)reset_sessionを呼ぶだろうか?セッションのものがv2.xとv3の間でかなり変化しました – smcphill

+0

Rails 3とRuby 1.9.2を使用 – Fu86

+0

アプリケーションにデータベースストアの代わりにCookieベースのセッションストアを使用することを検討しましたか?実際にデータベースストアを使用する必要がある場合は、rake db:sessions:clearを使用してセッションテーブルを定期的にクリーンアップすることをお勧めします。 – eugen

答えて

1

私はこれにアプローチする最善の方法は、必要なテストを行うNagiosControllerを作成することだと思います。コントローラーとそれに関連するビューがセッションオブジェクトに決してアクセスしないようにしてください。never gets loaded

もちろん、これはまだデータベースレコードを作成する可能性があります。 1 db insert 1分でシステムを終了させることはありません。@ eugenのコメントaboeのようにセッションをクリアすると、うまくいくはずです。私は毎時それらをクリアすることが十分であると思うだろう。

編集:ActionController::Base APIdocによると、あなたはまた、あなたがレールのどのバージョンを実行している

+1

'reset_session'は自分自身でセッション行を作成し、その値を" nil'に設定するので、ここでは動作しません。このトリックはアクションを呼び出すことですが、セッションの内容を呼び出すことも、完全なビューをレンダリングすることもありません。私はちょうど "真"を返すアクションを作成します。 – Fu86

関連する問題