2017-04-14 14 views
0

画像を表示するか、少なくともメディアライブラリに保存するWordpressプラグインを作成するには、NASA Open APIにアクセスして、Day of Astronomy Pictureを取得します。私はまだそのコードをテストしていないが、それは私の問題が動作すると仮定します:それでは何ですか?返信データを解析して、何とかライブラリにアップロードできる画像ファイルを取得しなければならないと思います。私はdata.customeridなどの既知のテキストフィールドを取得するのに慣れていますが、決してイメージはありません。 APIサイトはあまり役に立ちません。私はここで "base64"への言及をいくつか引用していますが、その意味が分かりません。何をすればいいか分かりません。何かご意見は?あなたはこの線に沿って手順を行う必要があるでしょうAPIから返されたjsonイメージを解析するにはどうすればよいですか?

答えて

1

、あなたはかなり正しいものである:

  • APIからのレスポンス(例:https://api.nasa.gov/planetary/apod?api_key=DEMO_KEY)をフェッチ
  • パースURL:
  • media_sideload_image機能を使用しますWordPressで画像をメディアに保存してプラグインやユーザーに表示できるようにする。

プラグインを一から作成してからwあなたはここにあなたのコードを投稿して立ち往生し、コミュニティはあなたをより良く助けることができます..

関連する問題