2009-07-06 11 views
0

XcodeのCVSサポートは非​​常に悪いです。それとも、私の組織内のサーバーだけかもしれません。いずれにしても、それは価値がある以上の頭痛につながっているので、Eclipseでできる限りプロジェクトを「デパッチ」したいと思っています。これを行う簡単な方法はありますか、または手動ですべてのCVSファイルを削除する必要がありますか?XcodeでCVSからプロジェクトをデタッチする方法はありますか?

答えて

2

2つの選択肢があります。

メインソースリストのプロジェクトをダブルクリックすると、「Project」myProjectの「Info」ウィンドウが表示されます。 [全般]タブが選択されていることを確認します。そのタブの一番下にある「SCMリポジトリ」ポップアップメニューから「なし」を選択し、ウィンドウを閉じます。

Xcode環境設定のウィンドウに移動し、「SCM」ツールを選択して削除するリポジトリを選択し、ダイアログボックスの左下隅にある「 - 」ボタンを使用してリポジトリを削除します。このオプションは少し劇的です。

これらは両方とも、目に見えないCVSディレクトリだけを残す必要があります。これにより、コマンドラインからリポジトリを管理し、XcodeからCVS情報を完全に隠すことができます。

Good Luck。

+0

あなたの経験から、XCodeのCVSは私がそれを成し遂げているか悪いと思っていますか、それは私の組織のネットワークに奇妙なものだと思いますか(ここには奇妙なことがたくさんあります)。 – bpapa

+0

私はCVSの経験がありません。私の経験は主にPERFORCEであり、自宅で私の個人的なプロジェクトにgitを使っています。 私は、perforceにはP4V、gitにはコマンドラインを使用します。 私の推測では、XcodeのCVSサポートは本当にひどいです。 PERFORCEのサポートは確かです。ファイルが保存されるかXcodeで他のイベントが発生するたびに、p4クライアントのすべてのファイル(100,000以上のファイル)が検証されます。 Xcode 2.5では、現在のプロジェクトのファイル(100未満)のみを検証するために使用されていました。それは十分に速かったが、現在の実装では遅すぎる。 – Mark

関連する問題