2012-04-23 1 views
2

可能性の重複:
Count unique values in Rどのように私は値が列で繰り返された回数を見つけるのですか - R

私は名前のフルただ一つの列を持っている、と私は必要それぞれの名前がこの列に何回記されているかを知る。

私が行うことができます

dfULは、これは私に特定の値が繰り返される回数に要約を与えるだろうが、それはそれを行うだけだろう、私のユーザリストデータフレーム

ある

summary(dfUL) 

トップ6.データフレーム全体でどうすればいいですか?

答えて

7

すでに試しましたか?table(dfUL)

+0

いいえ、私はこれを解決しました...はい、私は本当にこのような愚かな質問をするのは悪いと感じます。ありがとう。 – vonHippie

+3

@vonHippie「愚かな質問はなく、ばかな答えです」 PSは答えを受け入れることを忘れないでください。 –

1

おそらく有用なもう1つの方法は、match()です。

match(x,dfUL$somecol) #Where x is the value in somecol you are looking for 
match(max(dfUL$somecol),dfUL) #Returns the row with the maximum value of somecol