2016-11-10 3 views
3

ファイル拡張子を持たないファイルでrequireを使用するチュートリアルを使用しています。load/require/require_relativeはファイル拡張子のないファイルをどのように処理しますか?

すなわち:私の心の中で

onefile.rb: 

    require "secondfile" 


secondfile.rb: 

    xxx 

、私は(2つの同じ名前のファイルが、異なる拡張子を持つ)、競合の可能性があると思っています。だから当然、Rubyがファイルにファイル拡張子がないときにload/require/require_relativeで使用するファイル拡張子を決定する方法をRubyがどのように扱うのか疑問に思っていましたか?

答えて

3

ドキュメントから:

Rubyが見つけるまで名前にように「.RB」、「.soの」を追加し、しようとします。それはまったく同じベース名を持つ2つのファイルを避けるのがベストですので

http://apidock.com/ruby/Kernel/require

+2

は、ここでの序列があります。 – tadman

関連する問題