2012-01-05 4 views
12

私はres/rawに.oggファイルを持っていますが、私はsdcardにファイルを保存する機能を実装しています。元のファイルからファイル名を設定したいと思います。IDで生のリソースファイル名を取得するには?

+0

あなたの質問がありますか?あなたはint型の "R.raw.music"というリソースIDを持っていますが、それから文字列 "music"を取得しようとしていますか? – EboMike

答えて

9

それはあなたのリソースIDから名前を探しているなら、あなたが使用できるエントリ名(ファイル名)。

+2

OPが求めていることの反対ではありませんか? – EboMike

+0

のように見えます;) – Snicolas

+0

卑劣なことに、あなたは正しい機能にリンクしていますが、回答自体が間違った機能を持っています。私はそれはあなたがOPを流さ方法だと思います:) – EboMike

8

使用Resources.getResourceName(id)で動作するはずですResources.getResourceName()Context.getResources()を使用してResourcesオブジェクトを取得できます。

個人的に、私はむしろあなたのstrings.xmlに文字列の配列を格納し、リソースIDにそれをマッピングし、それはあなたが本当に達成しようとしているかに依存したいです。

関連する問題