2017-09-09 11 views
0

私は全くポイントを得ることはありません。私はそれを知っている。functionでclassを宣言しているときにconstと&を使用するのはなぜですか?

void samplefunctionname(const randomclass &classmember) { 
    //code goes here... 
} 

この関数は、classmember内のすべての情報をそれ自身にコピーします。だから記憶には向いていません。多分、私が選択したclassmemberの変数を書きたいと思うかもしれませんが、constと&を書かないと、すべての情報が書き込まれます。

しかし、実際にはこれらの人は何をしていますか?なぜクラスはconstなどでなければならないのですか?

答えて

1

function in classを宣言しているのにconstと&を使用する理由は何ですか?

全体をクラスにコピーしないようにするためです。 const&を使用すると、データをまったくコピーしない参照によってオブジェクトを渡します。

+0

*すべてのデータをコピーしません*。 –

+1

良い、ありがとう。 –

関連する問題