2016-06-23 7 views
0

私はLaravel 5.2を学んでおり、Eloquentの巨大な可能性を見ることができますが、私は事を理解していると仮定していくつかのチュートリアルを見つけます。たとえば、私はテーブルの著者とテーブルの項目があります。明らかに著者には多くのアイテムとアイテムがあり、1人の作者がいます。Eloquent for Laravelの良い説明5.2

さまざまな例やビデオがこれを飛び越える傾向があります。私が理解したいことは、関係やより複雑なクエリを設定するためのルールと良い情報源です。そうでなければ、より多くのPDOクラスを使用しなければなりませんトランジションの方法。

誰かが何かお勧めできますか?

+1

laravelのドキュメントにはたくさんの例があります。https://laravel.com/docs/5.2/eloquent –

+0

これを詳しく見てきましたが、あいまいです – Jim

答えて

2

個人的に私はLaravelのドキュメントが大きく改良されていると思います。そしてEloquentの話題はかなり明確です。たとえば、あなたの例は明らかに1対多の関係です。

class Author extends Model 
{ 
    public function items() 
    { 
     return $this->hasMany('App\Item'); 
    } 
} 

class Item extends Model 
{ 
    public function author() 
    { 
     return $this->belongsTo('App\Author'); 
    } 
} 

シンプルでとてもエレガントです。あなたが間違っていると、それはあなたに混乱していることを言い換えることができますか?