2017-08-15 6 views
1

Visual Studio 2015 Apache Cordovaアプリケーションでは、config.xmlファイルに行き、Orientation = "Portrait"を設定しました。すべてのAndroidエミュレータと実際のデバイスで結果を見ると、この設定は効果がありません。デバイスを回すと、ページのレイアウトが完全に破壊されるためです。Apache Cordovaの縦書き強制が動作しない

この問題は多く検索されましたが、解決策は見つかりませんでした。電話がランドスケープモードのときにレイアウトを管理するために何時間も時間を費やす必要がありますか?

+0

問題を再現できませんでした。プラットフォームを削除してもう一度再構築してください。 –

+0

@ Elvis Xia - MSFT私はアンドロイドプラットフォームを削除し、それを読んだが、今ソリューションをビルドするときに "TypeError:未定義は関数ではない"というエラーがあり、ちょっとグーグルで試してみたが、何でも – Sean

+0

@ Elvis Xia - MSFT私は新しいApache Cordovaプロジェクトを試してみました。config35で オリエンテーションの設定を "ポートレート"に設定しました。リップルエミュレータを起動して横向きモードに切り替えると、画面は回転していますが、Cordovaのロゴはまだ垂直です)。問題を再現しようとしたときにこれをしましたか? – Sean

答えて

1

when I launch the Ripple emulators and I switch to landscape mode, it adapts the screen content.

これは問題の原因です。 Rippleは、Cordova APIまたはネイティブデバイスの機能(プラグイン)の完全なシミュレーションを提供しません。

Cautions of Run your Apache Cordova app on the Apache Ripple simulatorを参照してください。

実際のデバイスやエミュレータで試してみてください。私はエミュレータでそれを試して、それは正常に動作します。

+0

@ Elvis Xia - 実際のデバイスを試してみると、Cordovaはデバイスを検出できません(Phonegapデスクトップアプリケーションを使用している場合でもデバイスにデプロイできますが、この場合は "Orientation" value = "ポートレート "の設定は機能しません)。しかし、Visual Studioのkitkatエミュレータでは動作します。ありがとうございました! – Sean

関連する問題