0

ノードインテグレータを、 という継続的インテグレーションとTDDを実装する予定で間もなく書き直す予定です。ノードアプリケーション用のCI /デプロイメントパイプラインの実装

また、開発、ステージング、およびプロダクション用の展開パイプラインを設計して設定したいと考えています。

現在、Shipitを使用して、事前設定された環境を持つさまざまなインスタンスに変更を適用しています。私はDockerコンテナを必要な環境で展開することについて聞いたことがあります。詳細はそのことを知りたいと思います。

私はTravisCIを見ていて自動化されたテスト/ビルドのため、ビルドが成功したらDockerイメージをレジストリにプッシュできます。

また、3つのクラスター化されたノードアプリケーション、Redisクラスター、2つのPostgreSQLノードを提供するGoogle Cloudサーバー/サービスを組み込んだプロダクション用のデザインを見ていきます。ロードバランサ。

私は、コンテナ化されたアプリケーションの管理とデプロイにKubernetesが使用されていると聞いていますが、どのように連携するのか不思議です。

私は次のようにプロセスは次のようになりますように、それが思われると思います私の頭の中で

  1. のdevのマシン上で変更をコミット - リポジトリにプッシュします。
  2. TravisCIはテストをビルドして実行します(移行とpostgreSQLサービスへの変更はどうなりますか?)、Google Cloud Container Registryにプッシュされます。
  3. Google Container Engineにログインし、Kubernetesでアプリを実行します。
  4. Redis Clusterはどうですか? PostgreSQLノード?

この質問には明快さと知識が欠けている場合は事前にお詫びしますが、私が進む前にもっと学びたいと思っています。

答えて

1

Google Cloud Container Builderについてお考えですか? Githubリポジトリからtriggerを設定するのは非常に簡単です。変更(ブランチまたはタグ)の新しいビルドが開始されます。

ビルドの一部として、新しいイメージをGCRにプッシュできます。

また、同じビルドの一部としてdeploy to Kubernetesとすることもできます。

+0

お寄せいただきありがとうございます!私はそれを見ていないが、今私は!私はまだビルドの一部としてデータベースの変更をどのように展開するのかが不思議です。 –

+0

あなたはデータベーススキーマの変更について話していますか?ビルドで本番データベースの変更を自動的に展開することはお勧めしません。 –

関連する問題