2016-05-31 12 views
0

すべて 私は最近、クライアントサイドを使用してデータ検証を行っています。私は、コンフォームされていないフォームを保存したいと思っているので、(フォームを送信する前に)バリデーション(クライアント側)をオンまたはオフにするボタンをフォームページに追加することは可能だろうと思っていました。 は、私が今持っているもの:有効化と無効化ボタンをフロントページに追加

validates_category :category_id, unless: :raw_data? 

しかし、それはフォームを送信して、ステージを変更することは不可能になります。私は、モデルの検証が必要かどうかを示すために、データベース内のステージ列を設定します。ステージを変更する動作はクライアント側でブロックされるため、

私の言語を鈍らせて申し訳ありませんが、一般的に、ボタン機能はフォームをデータベースに強制的に保存することです。

答えて

0

フォーム内の検証を無効にするJSが添付されたフォームでボタンを作成し、そのフォームに隠しフィールドを追加することがあります。コントローラでは、リクエストに非表示フィールドのパラメータが設定されているかどうかをチェックし、saveの代わりに.save!(DBを強制的に保存する)を使用するだけですか?

関連する問題