2017-10-31 2 views
2

JavaでMySQLを使ってこのようなクエリを実行したいと思います。私は検索する特定の列を必要としないが、多くの列を検索するFacebookに似た検索バーを作っていました。WHERE節に3つの列を結合してLIKEを達成できますか?

​​

どのように達成できますか?前もって感謝します!

あなたの現在の構文は動作しませんが、あなただけの列ごとに1回、 LIKE表現を3回繰り返すことはできませんない理由はありません

答えて

4

:私は一緒に条件をOR演算している@SBFから

String sql = "SELECT * FROM table1 WHERE Surname LIKE ? OR "; 
sql +=  "Middlename LIKE ? OR Firstname LIKE ?"; 
PreparedStatement statement = con.prepareStatement(sql); 
statement.setString(1, "%" + key + "%"); 
statement.setString(2, "%" + key + "%"); 
statement.setString(3, "%" + key + "%"); 

編集あなたのWHERE句で3つの名前がす​​べてキーと一致するレコードが本当に必要な場合は、ORANDに置き換えます。

+0

「OR」が良いと思います。 – SBF

+0

それは働いていました。ありがとうございました! – NoobProgrammer

関連する問題