2011-06-20 7 views
2

iframeを含むdivに関するHTMLのレイアウトに関する質問があります。今私が持っている:相対サイズのdiv内のHTML iframe

<div style="width:100%;height:20px">something</div> 
<div style="width:100%;height:100%;"> 
<iframe src="whatever" style="width:100%;height:100%" /> 
</div> 

を基本的に、私はオートを探しています、*レイアウト(トップが固定サイズで、「休息を取る」される下)。これを行うとiframe内のコンテンツも100/100%で相対的ですが、ブラウザのスクロールバーは正しく動作しません。20pixelのスクロールが可能です(相対/設定サイズが明らかにうまくいかないためそれは動作します)、iframeよりサイズを小さくすると、期待どおりに動作しません。 2番目のdivの高さを20pxのような値に設定すると、期待どおりに動作しますが、iFrameの子のサイズが分からないため、できません。

私ここで何か根本的に間違っている?

答えて

4

http://jsfiddle.net/KphGQ/ は...この例では、私のアイデアを与えたこの

+0

を見てみましょう、しかし、私が思うに、いくつかのミスがあります。#wrapper'スタイルのブロックは 'べきである'に...トップ:0;下:20ピクセル。 ... ' – EDkan

関連する問題