2012-01-03 15 views
4

開発環境に.NETメモリとパフォーマンスプロファイラ(RedGateのANTS Profilerなど)をよく使用していることを知りましたが、プロダクションサーバで実際の方法は見つけられませんでした。ライブIIS Webサイトのコードパフォーマンスのボトルネックを測定しますか?

現在、私は、特定のアプリケーションプールのw3wp.exeののすべての今して、100%のCPU使用率を経験しています。私は、高いCPU使用率が起こる私のコードの一部では判断できないので、さまざまなパフォーマンスカウンタを見てみると

は、私は、まだ本当の原因を特定することができませんでしだ。

ライブサーバー上で(意味のある結果なしに)CLR Profilerを試しましたが、ANTSプロファイラのインストールを想像して、何時間か測定ログを取得することもできます。

ちょうど私が右のそれをやっている、私の質問はであることを確認するために:

コードのボトルネックを検出するために、生産IIS 7 Webサーバー上のいくつかのアドホックな測定を行うための最善の方法は何ですか?

は基本的にANTSプロファイラのバージョン7のアーリーアクセスプログラム(EAP)のバージョンに私を指摘:

+1

より具体的なメトリックカウンターが面白いかもしれません。たとえば、CPUスパイクと共存する「%Time in GC」や「%Time in Jit」にスパイクがありますか? – vcsjones

+0

@vcsjonesありがとうございます。これらの情報を持っていても、ソースコードをソースコード行にどのようにマップしてソースコードを改善できるかはまったく分かりません。 –

+0

私はちょうど良いツールのように聞こえる[LeanSentry](https://www.leansentry.com/)を見つけましたが、まだ試していませんでしたが、それは "死んだ"ようです価格表には「すぐに来る」と一緒に「©2013」と書かれています。 –

答えて

1

はレッドゲートのANTS Profilerのフォーラムでも質問をしたので、私はgreat reply from the developersました。これには、基本的にIISワーカープロセスのライブトレースを実行する「連続プロファイリング」と呼ばれる機能があります。

私がしたい正確に何のようですので、私は、このツールを試してみますよ。

1

私が何かライン新レリックのAPM製品を採用する誘惑されるだろう -

は多くのためのこれを見て持っているあなたは本当のユーザーエクスペリエンス(ページのロード時間)、サーバー、アプリケーション自体の両方を監視することができます詳細:http://newrelic.com/docs/dotnet/new-relic-for-net

+0

ありがとう、@Andy - あなたは(良い/悪い)個人的な経験がありますか?ツール? –

+1

私は.net環境で使ったことがありません(完全な画像を提供していない他のツールを混在して使用しています)。他の環境でも使用しています。あなたはそれを試してみたいです –

2

ご質問にお答えしましたが、Gibraltarとお伝えしたいと思います。

私はそれを自分自身を使用していないが、私はそれについての良いものを聞いたことがあります。

+0

Nicholas、VistaDBデータベースからこれらの人たちを知っています。あなたが言及しているツールは、ログ管理ツールのように見えます。レベル?!? –

+1

AFAIKでは、PostSharpを使用してパフォーマンスカウンターやカスタムコードのメトリックを追跡することもできますが、これは検索の絞り込みに役立ちます。この[ビデオ](http://www.gibraltarsoftware.com/See/PostSharp) .aspx) –

+0

ジブラルタルを含むアプリケーションのメトリック - パフォーマンスカウンタと、データベースコール、アプリケーションのキートランジションなどに関する独自のメトリックなどが含まれています。また、ASP.NETパイプラインによって時間切れになったWebヒットごとのメトリックも記録されます。私たちはあなたの起業を支援してくれることをうれしく思っています。私たちの価格設定オプションはかなり競争力があると思います。 –

1

サム・サフロン(StackoverFlowクリエイターの1人)はずっと前に素晴らしいコマンドラインツールを作成しましたが、残念ながらそれを放棄しました。

私の友人は、それが2015年に動作させるためのコードをフォークしています

https://github.com/jitbit/cpu-analyzer

(ページがそれを使用する方法を説明するサムのブログ記事へのリンクがあります)

+0

ありがとうございます。私は、談話の中心的な開発者の一人としてSamを知っています。 –

関連する問題