2012-02-25 16 views
1

画面を半透明にする機能を作りたいと思います。たとえば、iPhone/iPadでオフボタンを押したままにすると、画面がグレー表示され、デバイスの電源を切るオプションが表示されます。私は同じ種類のものを実装したいと思います。関数が呼び出された場合、画面をグレー表示して画面にボタンを表示し、ボタンを押すと通常に戻ります。ios画面のグレー表示

私の推測では、ある種の新しいビューを作成して現在のビューの上に配置すると思いますが、その方法はわかりません。

答えて

0

[UIColor blackColor]の背景色を持つUIViewサブクラスを作成し、そのビューのアルファ値を0.5に設定します。あなたが見えなくしたいと思っているものの上にそれをサブビューとして追加すると、それはおおまかに "パワーダウン"スクリーンの色合いのように見えるはずです。

ボタンを(完全なアルファで)追加すると、スッキリと見えます。

関連する問題