2009-06-12 11 views
2

私はSpreadsheetClassを使用して、C#コードでExcelシートにデータを書き出しています。Excelにエクスポート

正常に動作していました。今度はこの行にエラーを出すようになりました。

SpreadsheetClass xlsheet = new SpreadsheetClass();お願い80040154

Eroorは次のエラーのため失敗したCLSID {0002E510-0000-0000-C000-000000000046}を持つコンポーネントのCOMクラスファクトリを取得 あります。

答えて

3

通常、エラー80040154は、必要なコンポーネントが、呼び出ししようとしているマシンに正しく登録されていないことを示します。私は問題がExcel 2000(?)であることをCLSIDから収集します。

最も簡単な説明は、Excelがインストールされていないマシン、または少なくともプログラムを開発したマシンで使用していたExcelと同じバージョンではないプログラムでプログラムを実行していることです。これが当てはまらない場合は、Excel Interopの設定をよく見て、何も変更されていないことを確認します。あなたが必死になったら、あなたはあなたのExcelインストールで修復を実行することができ、またはExcelをアンインストール/再インストールすることもできると思います。

+0

私は正しいと思います。私はアプリケーションを開発したときに私はMSオフィスのプロ版を持っていました。その後、それは標準版に変更されました。 – Shetty

関連する問題