2016-04-10 12 views
1

ビットマップ(.bmpファイルから)は、実際には以前取った大きなスクリーンダンプの小さな部分です。ピクチャボックスにピクセル1:1を表示する方法

このビットマップをPictureBoxコントロール(WinForms)に表示したいのですが、最初にキャプチャしたのと同じ比率で表示するのは問題です。

WindowsのDPI設定と関係があると思いますが、そのショートカットを使ってキャプチャしたときと同じようにビットマップを表示するにはどうしたらいいですか?

+0

SizeMode AutoSizeまたはSizeMode Normal; – TaW

+0

私はすでにそれを試みましたが、イメージは元のスクリーンダンプよりもかなり大きく表示されています... :-( –

+0

あなたは高DPIディスプレイ上にあり、あなたのアプリケーションはDPI対応ではありませんか? ) – Luaan

答えて

1

私はそれを理解しました。問題はWinFormsではなく、表示されたビットマップに関連付けられた水平および垂直解像度でした。オリジナルのScreendumpの一部を新しいビットマップ(PictureBoxのImageプロパティに後で割り当てられるもの)にコピーするとき、新しいビットマップは異なる(=デフォルト)解像度設定を持っていました。元のビットマップ(元のscreendump)のものと一致するように解像度設定を変更することで、問題は解決しました。