2016-05-31 7 views
0

Maven用のテストフォルダをコマンドラインからコンパイルする方法はありますか?Maven:コマンドラインからテストディレクトリを追加

私は、ユニットと統合テストの標準セットに含まれていないフォルダ内のテストセットを持っています。これらのテストは、必要な統合テストが構築されるまで、個別に実行するのにはまだ有効です。 Eclipseでは、これらのテストを個別に実行するには、それらを右クリックしてJUnitテストとして実行します。私はしばしば複数のテストを実行したいので、コマンドラインでMavenから実行しようとしています。 Mavenので、私はこのような何かを行うことができます。

mvn -Dtest=OldTest,OlderTest test 

私は私が持っていると思う問題は、これらのテストがで座ることにフォルダがPOMにコンパイルする必要があるテストファイルのセットの一部として表示されないということです。一時的にフォルダを追加し、テストを実行し、POMを変更せずにフォルダを削除したいと思います。

<plugin> 
    <groupId>org.codehaus.mojo</groupId> 
    <artifactId>build-helper-maven-plugin</artifactId> 
    <version>1.4</version> 
    <executions> 
    <execution> 
     <id>add-test-source</id> 
     <phase>generate-test-sources</phase> 
     <goals> 
      <goal>add-test-source</goal> 
     </goals> 
     <configuration> 
      <sources> 
       <source>src/it/java</source> 
      </sources> 
     </configuration> 
    </execution> 
    </executions> 
</plugin> 

おそらく、あなたは似たような操作を行うことができます。

+1

テストは常に実行されるべきで、これは単体テストで真です。私たちが統合テストについて話しているのであれば、これは異なっています。そのような目的のために、統合テストライフサイクルパートが存在し、その命名規則(* IT.javaなど)は、maven-failsafe-pluginによってサポートされます。そのようなことをするには、私はmavenに別のモジュールを作り、そのテストを実行するために使用できるモジュール内のプロファイルを作成します(mvn -Polder-tests)...動的にソースフォルダなどを追加することは決してありません良い考え。 – khmarbaise

答えて

1

私は、特定のプロファイルは、例えば、活性化されているとき、統合テスト・ソースに追加するBuild Helper pluginを使うのか?

+0

これは似たようなものですが、私はPOMを編集することなくコマンドラインからテストソースを追加する方法を探しています。 – JeredM

関連する問題