2017-05-15 7 views
0

たとえば、次のようなハウスキーピングスクリプトを作成します。 PARENT_FOLDER。 PARENT_FOLDERでは、所有者の異なる多くの異なるフォルダとファイルが存在します。bashハウスキーピングスクリプトで、フォルダ内の異なるフォルダやファイルを削除する権限が必要でした。

このシナリオでは、適切な許可ソリューションとは何かを教えてください。私はPARENT_FOLDERで+ wxを設定する方が良いと思っていますが、これはセキュリティが私にとって最も重要なことなので、これが唯一のオプションであることを確認したいと思います。

おかげで、 アレックス

答えて

0

は、管理しようとしているフォルダへの適切なアクセス許可を割り当てていることを確認します。ディレクトリPARENT_FOLDERの管理者だけをバイパスする場合は、パーミッション(rwx-r-x-r-x)を割り当てる必要があります。 (chmod 775 PARENT_FOLDER) サブディレクトリを使用して、各ユーザーに必要な権限を割り当て、chown -user -directoryを使用して各ユーザーにフォルダを追加する必要があります。 このように、すべてのユーザーは自分のディレクトリ内の自分のファイルを編集するためのアクセス権のみを持ちます。

+0

ありがとう、代わりにスティッキービットを使用できますか? –

関連する問題