2015-10-15 4 views
22

私は本当にintellijの気晴らし無料モードが好きです。しかし、マシンで試してみると、画面の左側に大きなスペースがあります。なんらかの理由で、私が左にスクロールしようとしても、スペースはまだそこにあります。それは左のこの大きなマージンのようなもので、かなりの量のスペースを食べています。どのように私はそれを取り除くのですか?ここに私が持っているもののスクリーンショットがあります。Intellij 14.1注意散漫フリーモードは、画面の左側に大きなギャップがありますか?

Sample image of intelliJ's DMS on my machine

あなたはこのblogを見れば、画面の左側にスペースが非常に少ないです。私はそれがそのように見えるようにしたい。それ、どうやったら出来るの?

enter image description here

編集:[OK]を、どういうわけか私はCtrlキー+マウスをヒットした場合、左のソートの自分自身を隠し、その過程では、テキストも大きくなり、そのISNに大きなマージンをスクロールアップすることを発見私は現時点で何を求めていたのですか?テキストはその点では大きすぎます。

+1

ちょっと気が散ってますね?実際にあなたのスクリーンショットは恐ろしいようですが、右側の別のソースファイルを横に並べると(右のファイルが右のボーダーに、少なくとも私のv15のIJで表示されます)、左のマージンは見えませんもう悪い。私はこのモードの目的は一日中コード化するのではなく、一時的にもっと垂直的に見る必要があるときに入ることだと思います。 – ycomp

+0

Scalaプラグインの著者はAlexander Prodkhalyuzinです。彼は気晴らし無料モードの大きな主張者です(Scala Days 2016の彼のプレゼンテーションを参照してください:https://youtu.be/sWikZLIOAEc?list=PLLMLOC3WM2r7kLKJPHKnyJgdiBGWaKlJf)このモードでは、実際のエディタEmacsやviのようなものに近づくことができます。特にMacbook 12のような小さな画面では、コードを操作する良い方法です。この問題はIDEAチームに報告されています:https://youtrack.jetbrains.com/issue/IDEA-134555と閉じてください。 –

答えて

30

UPDATE:は現在、別名2015年12月27日、issue opened on their trackerはあなたが示している同じblogはバグ


/この機能に関するがあります。さらに、以下の

を述べて、テキストは中央揃えです!

1.右マージンを時:

あなたは下の写真で見ることができるよう、2が関連するようで、これは私が考えるようになったので、私は右マージン機能でビットを果たし、 80私は120でそれを持っており、私はデフォルト値を思い出すことができませんが、これはあなたのように見えます。 160 Right margin at 160結論

Right margin at 80

2.右マージン、より多くの、より小さな右マージン、およびいわば加えで、小さい左マージン。

+1

ありがとう実際に動作します!:D – Petra

+0

@Petra問題はありません。喜んで助けてくれるかもしれません:-)乾杯 – Morfic

+1

気を散らすような動きのように見えますが、気を散らすフリーモードは、それを保存します。 –

関連する問題