2012-05-10 6 views
0

なぜ多くのプログラミング言語では、 "continue" inループ文は "next" continue "なぜ多くのプログラミング言語では、 "continue" inループ文は "next"と呼ばれていません

" continue "は意味を持ちませんが、実際の機能には一致しません。実際には、現在のループ反復を中止します。

+2

continueステートメントはループ条件を再評価し、実行サイクルを継続します。しかし、実際には、分類法は数学ではなく、われわれは確実に知ることができません - もし誰かが設計決定をしたことを尋ねない限り: –

+0

それはデニスリッチーですhttp://en.wikipedia.org/wiki/Dennis_Ritchie – shawnhcorey

+0

「次へ」と呼ばれていたのは、なぜ「続ける」のではないのかを尋ねる質問でした。問題は全く無意味です。このポストの結果、関連する言語は変更されません。 – EJP

答えて

0

回答は、continueはC(あるいはそれも前身)から来ていると思います。多くの言語はCファミリーのものであり、少なくともCの影響を受けています。

意味が分かりませんが、決して問題はありません。私はCに会う前にnextを使ったプログラミング言語を使っていませんでした(あなたの走行距離は異なるかもしれません)。私が見ているように、continueはループを続けています(そして、breakはループを中断します)。

-1

C.から継承されたいくつかの投稿に同意します。K & Rは、アセンブリ言語の効率と柔軟性の多くを維持しながら、最新のプログラミング言語を作成していました。私はアセンブリ言語の観点から、 "次へ"よりも "続行"が理にかなっていると思います。 (注:アセンブリ言語のコードを見てから数十年が経ちました。)

関連する問題