2017-11-03 11 views
-2

私は今この問題をかなり苦労しています。基本的には、質問ごとに4種類のラジオがある60の質問を使って、多肢選択テストを自動化したいと思います。 IDは静的ですが、オプションごとに値が変わります。私は60の質問を処理するためのループをコーディングしていますが、すべての質問に対して最初のラジオオプションをクリックしたいのですが、値が動的に変更されるので、最初の質問に対してのみ機能します。 HTMLPython selenium:多項選択試験のための動的な値を持つラジオボタンを反復します

助けてください

<input data-val="true" data-val-number="The field AnswerId must be a number." id="examResult_AnswerId" name="examResult.AnswerId" type="radio" value="62">

while count < 59: 
 

 
\t q1 = browser.find_element_by_id('examResult_AnswerId') 
 
\t q1.send_keys(62) 
 
\t q1 = browser.find_element_by_id('btnNext') 
 
\t q1.click() 
 
\t count += 1

HTML Code for test i want to automate

My Python code

+0

スクリーンショットを表示する代わりにコードを貼り付けてください。 – Goralight

+0

コードを画像としてではなくテキスト*で貼り付けてください。 – user3080953

+0

コードを貼り付けるrepキャップがありません...イメージを削除して、代わりにコードを貼り付けてコピーしてください。 – Goralight

答えて

0

私はそれについてはわかりませんが、find_elements_by_name('examResult.AnswerId')関数を使用すると、リスト内に 'examResult.AnswerId'という名前のすべての要素のリストが返され、次に繰り返し処理されますこのリスト。 要素が異なるIDを持っていれば良いかもしれませんが、私はこの方法も仕事をすると思います。

関連する問題