2011-01-12 4 views
0

現代のブラウザでは空白を含むURIが許可されていることがわかります。それ以外の場合にはないエンコード/デコードがあると思います。URIにスペース文字があるとパフォーマンスに影響しますか?

URIにスペースが含まれているため、パフォーマンスに与える影響はありますか?

+0

この機能は、ブラウザのアドレスバーにスペースを入れてURIを入力するユーザー向けに設計されています。あなたはウェブ開発者であるべきではありません。そのため、パフォーマンスへの影響はおそらく関連性がありません。 –

+0

一部のコンテンツ管理システムでは、ファイル名にスペースを含むリソースをアップロードできますが、結果のURIをエンコードするようには見えません。 – chris

答えて

1

私が知る限り、ブラウザはスペースを%20に変換し、サーバーは気付かないでしょう。実際、Firefoxでは、アドレスバーからスペースを含むURLをコピーすると、%20に変換されます。

また、これは追求する価値がないと思います。パフォーマンスの影響を測定することは本当に難しく、とにかく負荷の本当に小さな部分であるようです。

また、サーバー上の負荷ではなく、PC上に負荷がかかります。

(コードまたはリンクを記述しているプログラマとして)私はより安全で、失敗する可能性が低く、実際に起こったことに近いので、%20と入力します。

+0

私は(コードまたはリンクを書くプログラマーとして)私が望むなら私がしなければならないことを[spec](http://www.ietf.org/rfc/rfc3986.txt)が言っているので、 '%20'とタイプするでしょうURLが正しく機能するようにしてください。文法は、スペース文字を構文上有効なURLの一部にすることはできないことを示します。これは好みの主観的な問題ではない。 –

+0

私の答えは、より安全に**失敗する可能性は低い**と更新されました**。 –

関連する問題