2017-04-18 21 views
0

私はリストにlaravel paginationを使用しています。 2つのテーブルがあると言うことができますtable1 & table2Laravelページングが結合で機能しないwhere condtion

table2id私はすべてのユニークなt2_idを取得したいが、表2に、そのIDに設定されていませんis_deletedチェックする必要がありtable1t2_id

で外部キーとして使用されるプライマリキー&です。

私は私のモデルで機能を書かれている:

public function getDistinctIds() { 

    return DB::connection('pgsql') 
        ->table('table1 AS t1') 
        ->distinct() 
        ->select('t1.t2_id') 
        ->join('table2 AS t2', 't2.id', '=', 't1.t2_id') 
        ->where('t2.is_deleted', '!=', 1) 
        ->orWhereNull('t2.is_deleted') 
        ->paginate(3); 
} 

この機能は私に正確な結果が得られます。しかし、ページネーションに問題があります。 table1に12レコードがあります。getDistinctIds()は4レコードしかないので、2ページにする必要がありますが、4ページを表示しています。ページングは​​条件を考慮していないと思います。

ありがとうございました!

+0

あなたの条件 – Mihai

+0

@Mihai getDistinctIDsがあります?モデルでのfuntionリターン。それは正確な結果を与えて4行を返すので、2ページが必要ですが、代わりに4ページのリンクが表示されます – Omi

答えて

関連する問題