2011-09-20 3 views
5

私はAndroidとiPhone用のSIPスタックを探しています。私は、時にはかなり古い類似の質問をたくさん見つけました。ソリューションが商用(これが望ましい)またはオープンソースであれば、あまり気にしません。iphoneとアンドロイド用のチップスタック

は、これまでのところ私は、Android両方のプラットフォームをカバーiPhone

  • Linphoneのため
  • オープンソースSIPHONEためRADVISIONから

    • 商業解決策を見つけました。内蔵されたSIPスタック
    • Gingerbreadhas - しかし

    ...それはいくつかの制限があり、 は、MNOによって削除される可能性がありますように思わ私の質問は以下のとおりです。

    1. 誰が良い/悪い経験を持っています上記のソリューションは?
    2. 上記のソリューションを使用してアプリケーションを開発し公開しますか?
    3. iPhone/iPad用の商用SIPスタックプロバイダですか?

    どうもありがとう ステン

  • 答えて

    2

    私が仕事をしているRADVISIONは、iOS(iPhoneとiPadに変換)用のSIPスタックも提供しています。 どれくらい良いと言えるのですか(私はできますが、私たちのソリューションについて考えるのは重要ではないと思います)、これらのデバイスで当社の製品を使用したことがあるお客様がいます。

    +0

    ありがとう.Petr – STeN

    5

    チェックアウトpjsip。それは非常に移植性があり、AndroidアプリケーションCSipSimpleによって使用されています。

    +0

    こんにちは、ありがとう - 私はPJSIP Webページを探していましたが、Androidの互換性について言及していないため、JNIラッパーが見つかりませんでした。 – STeN

    +0

    私は多くのプロジェクトにPJSIPを使用しました。本当に驚くべきことは、ライセンス/保守料を支払う際に受け取るサポートです。これらの人は、SIPの内側を知っている、あなたは2時間以内に答えを得る。 –

    3

    市販のソリューションについては、Media5のM5T SIPクライアントエンジンを参照してください。 iOS、Android、PC、組み込みプラットフォームで動作します。

    http://www.media5corp.com/en/developer-solutions/m5t-sce

    はい、私はそこに働きます。

    EricT

    0

    TeleSoft(http://www.telesoft-intl.com)は、AndroidとiPhone/iPad用およびまた、Windowsの携帯電話のためのSIPスタックを提供しています。私はその素晴らしい解決策だと思っていますが、私は会社を代表しているので、それはまさに偏った意見ではありません。

    2

    あなたは私が本当の宝石を見つけたオープンsorceとそこ

    0

    上で物事を理解しやすいジャイナ教-SIPスタックを使用して、SIPスタックを開発することができます:baresipgithub pageを)。きれいで清潔。 BSDライセンス移植性が高い:iOSAndroid、ARMなどをビルドします。ただし、まだAndroidハードウェアコーデックはサポートされていません。

    私たちのソリューションはまだ準備が整っていませんが、SIPフレームワークのソースを調べるのに5倍から10倍の時間を費やしています。今のところ、私たちは非常に満足しています。

    商業的なサポートについてはわかりませんが、小さい(まだ))communityと著者は反応がありフレンドリーです。

    関連する問題