2012-04-22 9 views
0

コアオーディオを使用して低レイテンシーのメトロノームを構築しようとしています。コアオーディオ - リモートIOベースの低遅延メトロノーム

私が達成しようとしているのは、リモートIOを使用することです。これは、私が作り出すオーディオのすべてのパケットに対してタイムスタンプを与えるはずです。それから私は再生を開始し、現在のタイムスタンプを開始タイムスタンプから差し引いて現在の位置を取得することを覚えています。それから私はそれを使用して、必要に応じてメトロノームのためのオーディオを生成したいと思います。

いくつかの調査の後、私は、これが低レイテンシーのメトロノームを作成する最良の方法であることを発見しました。しかし、その実装を試み、このフレームワークに潜入することはかなり困難でした。どのように私がこれをまとめることができるか、誰かが私がそれを働かせるために必要な情報を集めることができる情報源に私を向けることさえあれば、私は最も感謝しています!

ありがとうございます。

答えて

1

パケットのタイムスタンプとカウントサンプルを無視します。各メトロノームのサウンドの開始位置を、既知のサンプルレートで正確なサンプル数だけ離れた位置に配置すると、テンポは正確に1ミリ秒以下になります。パケットごとのタイムスタンプの分解能ははるかに正確ではありません。

+0

ah fantastic、ありがとうございました。私はこのフレームワークをより堪能にするために、私が勉強できるリソース(書籍/サイト/プロジェクト)をお勧めします。私は「Learning core audio」の本を読んできましたが、自分のような経験を積んだ人には何か提案がありますか?私はオーディオエンジニアリングのバックグラウンドから来て、私はデジタルオーディオで作業することに慣れていますが、これはまったく新しい分野です!もう一度ありがとう –

+0

"Learning Core Audio"の本は素晴らしいリソースです。ここにはかなり古いブログサイトの記事があります:http://atastypixel.com/blog/using-remoteio-audio-unit/ – hotpaw2

+0

洞察のために素晴らしい、ありがとう!それでも、コア・オーディオ・ブックのかなりの部分はカバーしています。 –

関連する問題